SSブログ

セッターか? [ここぴー]

 

最近アタチ達のダイエットとやらに燃えているオカアシャンに

付き合ってあげているココノシンです。こんばんわ。

なにやら手術の時、脂肪はとても邪魔になるそうです。こわいですね。

健康のためにも、バランスのよいスタイルでいたいものです。

たいへんですけどね。

と、いうことで、毎日お散歩で走っていますよ~^^

 

 

ピーはきっと、先祖に セッター犬がいると思いマス。
とにかく走るのが大大大好き。
ぜったい。。います。


nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 15

merci

二人とも元気いっぱい!!
リード離して外を歩かせられることができるなんて
すごいです!!
by merci (2008-02-08 15:48) 

こんにちは。
前記事のレスでのパソコンが遠い・・・
わかる(笑 すっごいわかる(笑
で、我が家ではコタツでできるようにパパさんがしてくれました^ ^
あれ?ダイエット?
2ワン痩せてなかったかな?

ソーセージ情報ありがとう~
頼んでみよー☆
by (2008-02-08 18:01) 

chappyまま

走る走る~!2ワンで、元気いっぱいですね~!!
仕事から帰ってからの夜のお散歩は寒くて~(*^_^*)
ついつい、距離も短くなちゃって~。ダメですよね~。
土日にたっぷりと~するようにしてます。
ダイエット~私が頑張らないとなんですけど、
chappyは目標達成したんですよ~♪
カンガルーの生肉で~。ドクタービーンズのです。
このソーセージ、アレルギー用のホースもあるんですねっ!!
早速見にいってきます~☆
by chappyまま (2008-02-08 19:47) 

ふむふむ

うー、元気じゃなぁ~
この調子だとオカアシャンががりがりになってしまうのでは・・・おほほ。
びーる!びーる!
by ふむふむ (2008-02-08 20:30) 

chibikoro

おはようございます。
2ワンとも元気元気~!!
まだまだ若いの~
でも2ワンともダイエット必要なのかな?
とても太っているようには見えないのに・・・
それだけ走ることが出来れば運動は十分だね、
うちは人間もワンズもダイエットしなきゃいけないんだよね~(汗)

ソーセージ頼んでみますね!!
by chibikoro (2008-02-09 09:06) 

ここぴぃさん

@merciさん
ノーリードは、人や犬がいないことを確認して
散歩の人のあまりいない場所と時間に行っています^^;
よくないのかもしれませんが思いきり走らせてあげたくて。。。
ピーは走るのが楽しくて楽しくてしかたないって感じで
見ているとこっちまで楽しくなります~^^
by ここぴぃさん (2008-02-09 14:46) 

ここぴぃさん

@いとちゃんさん
えへへ(^O^) 今日は娘のノートを借りてコタツから
コメント書いています^^

一番ダイエットの必要があるのは間違いなくオカアシャンなのです!
一緒に歩いていても私はあまり走りませんし・・・w
次にさんた君ですかね^^;
ココはほんのすこしモッチリしてきたので、
太ってからでは大変、ということで、気をつけています^^
オカアシャン、薄着になる季節までにはなんとかしないとです(^^;)
by ここぴぃさん (2008-02-09 14:51) 

ここぴぃさん

@chappyままさん
chappy君は達成したんですか~!すばらしい!
私もがんばらないと・・・とかいってたった今マックフルーリー、
ピザハットM半分、やっつけました・・自分には甘すぎる。
ドクタービーンズのカンガルー肉で達成したのですね♪
私も最近は市販のフードはほとんどあげていません、
本当に安心できるのは手作りなんでしょうね(*^_^*)
でも、何を食べても健康なワンちゃんもたくさんいますから
飼い主も楽しんで選んだり料理すればよいのでしょうかねー^^
今日もすこ~し雪がパラついたりやんだりですね。
お散歩寒くてつらいです・・・
by ここぴぃさん (2008-02-09 15:02) 

ここぴぃさん

@ふむふむさん
オカアシャン、一緒に走りませんのよ、おほほw
今日の昼もマックとピザハット・・・反省。
夜のビールを我慢すればきっと痩せるハズ。でも
それだけはぁぁぁ 涙 なのでしたw
by ここぴぃさん (2008-02-09 15:04) 

ここぴぃさん

@chibikoroさん
ダイエットはこの私だけでよいのでしょうね^^;
ココもちょうどいいあんばいになってきたし、
ピーはもともとガリガリです^^
同じダックスでも、骨格や体臭まで違うものなんですね!
運動量や動きも2匹でちがうので、同じ量の食事だとココが
ぽっちゃり気味になりやすいので注意しています^^
まだまだピーは食べざかりですしね☆
ほんと若いです2ワン・・あたしゃ~息切れしっぱなしですよw
ソーセージ、私も料理に入れちゃったりしてますw
多頭飼いだとこれだけの食事にしたらお金がかかりそう^^;
おやつにぴったりかもしれませんねー^^♪安心品質ですよ^^
by ここぴぃさん (2008-02-09 15:13) 

ここぴぃさん

@りんここさん
@あびちゃんさん
nice!ありがとうございます!(^O^)/♪
by ここぴぃさん (2008-02-09 15:14) 

みりん

こんばんは~(^^)
2人とも元気いっぱいですねっ♪
うちも2人みたいにたくさん走ってくれたらいいな~(^0^)
by みりん (2008-02-09 20:54) 

ここちゃん、ぴぃちゃん元気いっぱいに走っていますね~(^_^)
運動いっぱいのダイエットは健康的ですよね~。
あたしも自分のダイエット~♪ってシェールを借り出してますよ。笑
うちは一緒に走るとよく走るので~。
クタクタになっちゃいます(^▽^;)
ソーセージほんとよさそう~。
これならシェールもモリモリ食べそうだわ~。
早速注文してみま~す♪
by (2008-02-11 04:43) 

ここぴぃさん

@みりんさん
こんばんわ~^^
一匹の時はお散歩ものんびり、なかなか進みませんでしたが
2ワンになってからはサクサク歩くし、とてもよく走るようになって
ココのウエストにクビレが!できました~♬
by ここぴぃさん (2008-02-17 23:59) 

ここぴぃさん

@asさん
最近はウォーキングをしている人をたくさん見かけますね~^^
一人じゃ歩くのがおっくうでも、ワンといっしょだとがんばれることが
多いです^^寒い日は行きたくないなぁーと思うこともありますが
私たち、人のためにもワンとの散歩は健康にとっても良いですね^^
運動も大切だけれどダイエットにはやはり食事も大きいですねぇ^^;
動物病院に勤めてから、食事の大切さを改めて感じているオカアシャンですが
このソーセージはほんとお勧めですよ~^^
by ここぴぃさん (2008-02-18 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。