SSブログ

秋のにほひ と ながさんぽ。 [ここぴー]

いろんな 匂いがしてくる 今日このごろ。

お布団が こいしい きせつになりまちた。

そして すずしい きょうは おさんぽびより。

いきまちゅか。

えだまめ。 黄花コスモス。 アタチたちはどっちも食べられないね。

お散歩は、草の種がいっぱい付きます。かゆいかゆい。

ボツボツできちゃって きのうもピーは病院に行ってきたよ。

2.6キロだって。おっきくなったね。顔が

おさんぽのとちゅう ジイジと勇大兄ちゃん にあったよ。

勇大兄ちゃんは10さい。ジイジはオカアシャンのおとうしゃんだよ。

でっかいけど やさしいよ。

兄ちゃん、また あしたね。

そしてー、

 

アタチのボーイフレンド。

床屋の看板犬 レイ君といつものチュー。

 

ならんでハイポーズ。でもピー、アタチの足ふんでっから。

帰ったら 庭にさんちゃんがいました。ピー大興フン。

今日もいっぱいあるきまちた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 19

chappyまま

キンモクセイの香りがすごいですよね~!コスモスも満開!
秋を感じますよね~♪
ココちゃん・ピーちゃんスカートはいて、可愛いっヾ(*^▽^*)〃
お散歩張り切ってますね~!!GO!GO!って感じ!
ぴーちゃんボツボツ出来ちゃったのね~草カユカユになるのありますもんね!
さんちゃん、お庭でお出迎え?ぴーちゃん、はしゃいでますね~(笑)
ふふ、本当さんちゃんの事大好きなんですねっ(^▽^*)/
by chappyまま (2007-10-10 19:49) 

chibikoro

前にも言ったけれど、本当にいい所ですね~♪
長閑な場所に憧れているんですよ、いいな~
友達が茨城に住んでいるんで何度か行った事があるんです。
人もいいですよね~
余談が長くなりました。
やっと秋らしくなってお散歩には最高ですね!
ピーちゃんポツリと一人にさせて可哀想に。。。。
でも面白い~\(*^v^*)/
ピーちゃんはココちゃんと並ぶと顔の大きさが同じだぁ~(爆)
確かに大きくなったねお顔が・・・・(^pq^)
お父さんが連れているワンコは秋田犬ですか?
ポツポツ・カユカユが早く治るといいですね~
by chibikoro (2007-10-10 20:55) 

ここぴぃさん

@chappyままさん
ワンコの散歩しながら、あちこち撮って歩いていて、変な人と思われたかも
しれない、ここぴぃです 笑
今日撮ったコスモスは、昨日散歩している時に携帯で撮っている人がいた
ので、私も撮ってみました^^
2頭引きリードだと、お互い思うように歩けないみたいなので
車のない所では離したり、のびのびリードに代えたりしながらの散歩で
私はちょっぴり大変ですが、嬉しそうに見える2ワンを見ていると
毎日楽しいです♪さんちゃんの行動範囲は以外と狭いので庭にいることが
多いんです( ̄w ̄)ぷぷぷ
by ここぴぃさん (2007-10-10 22:00) 

ここぴぃさん

@chibikoroさん
茨城、子供のためにも引っ越してきてよかったと思っています^^
取手駅が最寄なので東京へもすぐなのに、カブト虫がいるなんて
、東京で生まれ育った私には感動でしたw
田舎にあこがれていましたが10年以上経つと、たまには東京もいいななんて
思いますw生まれ育った町は今でも住みたいです^^
お近くにいらした時は寄ってくださいね~♪
父の家の勇大はミックス君です^^手のひらの大きさだったのにこんなに
大きくなるなんて想像できませんでした^^;
9匹公園に捨てられていて、7匹亡くなってしまっていて、残った2匹のうちの勇大です。もう1匹も心やさしい家族の元へ
いきましたが、1年という短命でした。捨てられていた状況が悪かったので
経過が悪かったようです;;8匹分の命の勇大ももう10歳。
大きくて年寄りには大変ですが、大切に育てられ、ワガママです 笑
ボツボツは今の所まだ、あまりひどくないのと、原因は調べていないため
塗り薬と、ココと同じ処方フードを買ってきました^^しばらくはジャーキーもおあずけです^^;ありがとうございます^^治ってほしいです^^
by ここぴぃさん (2007-10-10 22:12) 

コスモスにキンモクセイ。。
いい香りですよね~。。
ピーちゃんカユカユがあるのですねっ。
最近色々なところでカユカユの話聞きますが、
季節も関係あるのでしょうか?
辛いですねー↓↓
でも2ワンのりりしい2ショットいいお写真ですね^ ^
足なんぞ踏もうが関係ないんだべ(ピーちゃんの気持ち代弁)
関係ないけど、
うちの息子の仲良しさんが茨城に引越しました。
今でも仲良しさんで、やりとりしてますよ。
茨城ってどんな所なんだろー??
by (2007-10-10 22:29) 

ふむふむ

最近、回りがきんもくせいの香りで充満中~あきでんな。

ところで、勝手ながら我がブログにバトンリレーなるもんがきて
ここぴぃーしゃんも紹介してしましました、すんましゃん。

スルーOKらしいっす。よくわかんなーい。のです。
一応みてね。
by ふむふむ (2007-10-10 23:03) 

ここぴぃさん

@いとちゃんさん
どうしてもキンモクセイがトイレの香りに感じてしまうσ(^_^)アタシです。
キンモクセイさん、世の中のみなさま、ごめんなさい。^^;
2ショット写真、道路の真ん中で、
「お座り!マテ!そのままよ~そのままよ~!」とやってる姿、想像してください。変な人です。(^o^;
カユカユボツボツ。ついにピーまで出てしまい、凹みます^^;
我が家の環境に問題なければ良いなと思っています。
茨城でも色々ですが、我が家の回りは田んぼだらけです;;
隣町は守谷と言うところなので、以外と色々お店があり楽しめます^^
遊びに来て見てくださいね^^寄ってね(o^-^o) ウフッ
by ここぴぃさん (2007-10-10 23:13) 

ここぴぃさん

@ふむふむさん
すでにふむふむさんとこでカキコちてきましたよ~ん♪
v( ̄ー ̄)v コピーをしてきたのでこれから書いてみちゃうのだ。
まだリンクのほーほうがわからないので、まずはQ&A行ってぉ勉強してきます^^;ホホホホホ
by ここぴぃさん (2007-10-10 23:17) 

ピーちゃん、大きくなりましたね~。
ココちゃんはボーイフレンドといつものチューですか、
ウラヤマシイ。でもさんちゃんのほうがいいんですね~。(笑)
by (2007-10-10 23:28) 

なこま。

うちの庭のキンモクセイは咲いてるけど香りはしない・・・。
ハナミヅキも赤い実をつけています。
ココピー一緒に散歩出来ていいねw
うちはなかなか一緒のペースにはなれなくて
結局別行動・・・。
朝という午前中の散歩だけはアオアカ一緒でし♪
by なこま。 (2007-10-10 23:41) 

コスモスにキンモクセイ。
秋いっぱいですね~。
お散歩に出かけると季節の変わりの発見が多いですよね~。
ぴぃちゃんもカユカユなのですね~。
ボツボツ心配ですよね。。。
ここちゃんとぴぃちゃん並ぶとあまり大きさ変わらないのですね。
足踏んじゃって可愛い( *´艸`)
さんちゃんお出迎え~♪一緒にお散歩行きたかったのかなぁ??
by (2007-10-11 00:16) 

merci

コスモスきれいですね!!
のぼれないピーちゃん、かわゆい(^^♪
ボツボツは平気ですか?
サラも顔だけ大きくなってます・・・
by merci (2007-10-11 11:25) 

marco3

こんばんは!
お久しぶりのコメントです。サボってすいません~~~

この季節、ワン達の散歩にも飼い主自身もいい季節になりましたね。

涼しくて…散歩の時間も長くなり…寒くなるときっと私は散歩の時間も今の半分になりそうな予感。

ピーちゃんもココちゃんと同じ位の大きさですね。
我が家のhanacoも2週間前位に確か2600g位だったような??
だんだん片手で持てないサイズになってきましたよね~(^^)v
by marco3 (2007-10-11 19:49) 

ここぴぃさん

@syaronさん
ココはどういうわけか、ヨーキーちゃんが好きです 笑
犬種によって相性があるんでしょうかねぇ?^^:
看板犬のヨーキー君もココの事がお気に入りのようで
散歩の楽しみのひとつになっています♪
でもサンタにかなうボーイはいないみたいですねw
by ここぴぃさん (2007-10-11 21:16) 

ここぴぃさん

@なこちん
きんもくせいがたくさんのお宅で咲いているね~^^
なこんちもあるんだー!^^花みずきもキレイだね~☆
うちは毛虫がすごくて切っちゃったょ;;
うちもペースは違うんだぁ;;リードを使いわけてるよ☆
2頭引きリードが私には楽なんだけど、ワン達は歩きずらそうで
可哀相だったりするから、途中からのびるリードを各自に付けてみたり^^
東京だとちょっと大変かもしれないね^^
by ここぴぃさん (2007-10-11 21:25) 

ここぴぃさん

@asさん
ほんと、歩くと季節をたくさん発見しますよね~♪
移動はほぼ車なので、歩く事は私にとってもとっても良い事ばかりです☆
ピーのカユカユ、塗り薬でだいぶ良くなってきました!
ココの時は一日中痒がっていて、見ていてかわいそうでしたが
ピーはボツボツの種類も違うのと、痒みはさほどひどくないので
良かったです^^
ココピー、顔はほぼ同じ大きさですね!w 体だけ子犬っぽくて
なんだかとってもアンバランスです 笑
by ここぴぃさん (2007-10-11 21:30) 

ここぴぃさん

@merciさん
サラちゃんも顔だけ大きく??o(〃^▽^〃)oあははっ♪
今の時期、バランスが色々で、そこも又かわいいですよね☆
のぼれないピー、写真には撮れませんでしたが、
ずっと泣いていました^^;泣き虫なピーです( ̄w ̄)ぷっ
カユカユ、ご心配頂きましてありがとうございます!
湿疹はだいぶ治まってきましたー♪
by ここぴぃさん (2007-10-11 21:36) 

ここぴぃさん

@marco3さん
hanacoちゃんもだいたい同じ位の重さでしたか~^^
ピーは痩せすぎかなと思っていましたが順調なのですね♪
顔がでっかくて、大きくなりそうな予感なのですが、
体を見ると骨が見えていて、なさけないですw
ココは小さいけれど、骨太で体重は4キロ以上あって以外と重いので、
見た目と重さはわりと違うみたいですねー^^
散歩が楽しい季節ですね~♪
毎日同じコースは脳のためにも良くないらしいので、色んなコースを
日替わりで歩くようにはしていますが、私のためにも5000歩を
目標にしています^^お年寄りみたいですねー(〃 ̄ー ̄〃)ふふふ
うちの場合、夏のほうが、短くなってしまいますw
by ここぴぃさん (2007-10-11 21:49) 

ここぴぃさん

@りんここさん
niceありがとうございます♪ヽ(✿→∀←)ノ
by ここぴぃさん (2007-10-11 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。