SSブログ

おさんぽデビュー。 [ここぴー]

台風。すごかったー。 つまんなかったし。

そういえば。

さいきん、おさんぽに ピーも一緒に行くようになったよ。

お写真はコチラ↓

近くの広場にも行ってきたょ。

ピーはのろい~。早くおっきくなんなね。

つかれたぁ~

またつれてってね

 

 

 


nice!(5)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 15

こんばんは。
寝姿キュン♡
お散歩でつかれたんでしょうね~
特にぴーちゃん。
ワンはよそのお友達のにおいが
気になって、くんくん動かないことよくありますよねっ☆
一番最初の寝姿ショットもナイスです。
あのパンツ姿の方は・・・一体??
by (2007-09-11 20:44) 

ここぴぃさん

こんばんわー^^
ピーさん、お散歩デビュー、無事始めることができました♪
ペースが違うので、特にピーは疲れると思います^^;
2頭引きリードで出かけても途中で別にしてみたり、抱っこしてあげたり
少しずつ慣らしています^^
ダックスは特に匂いを嗅ぐ犬種みたいですね^^;たいした距離でないのに
すごく時間がかかりますw
パンツ姿・・・中3の息子です(〃▽〃)失礼いたしましたー^^;;
by ここぴぃさん (2007-09-11 21:09) 

marco3

こんばんは♪
祝ピーちゃん散歩デビュー!!!
やっぱり、上の子がいると散歩デビューも楽々だったのでは??

我が家は微妙にママの前をmarcoが…
後ろをhanacoが…
前後注意しないといけないので疲れます。

それと我が家ではハフマンの多頭用リードを使用中です♪
これがまたすっごく使いやすいし、絡まないのですよ。
今後ブログでも紹介しまぁ~す☆

サンちゃんのもよろしこデス。
by marco3 (2007-09-11 21:49) 

ここぴぃさん

@marco3さん
こんばんわー^^
予定より2日早くワクチンに行ってきました^^行く前に先生に電話していったのですが、先生いわく、
「ワクチン打ってなくても散歩して大丈夫だよ。ココちゃん毎日散歩してるんでしょ。打ったからって100パーセントかからないワクチンてわけじゃないし」でした。ええーぇーっ!そうなのぉ!今までの知識?とガマンはなんだったのか。電話を切ってすぐにでも散歩に連れ出そうとしましたが、そこはグッとがまんして、病院へ。ワクチン打ってもらいました^^;
2.3日安静なので翌日の体育祭の次の日から行っちゃえー!の予定で
実行してしまいましたw 2ワンとのぉ散歩、想像以上に楽しくて、
楽しい~楽しい~と独り言言いながら、私が一番楽しんできましたw
2頭引きリードはホームセンターで購入したぉ安い物ですが、以外と
からみません^^まだ同じペースだとピーさんがキツイので、抱っこもしたり、
別で引いたり、使い分けています^^ハフマン良いのですねー!
ご紹介を楽しみにしておりますー(≧∇≦)
by ここぴぃさん (2007-09-11 22:26) 

chappyまま

かっ可愛い~っヾ(≧ω≦*) 仲良くごろりん~!!
お散歩で疲れちゃったのね~。
お散歩デビューおめでとう~♪☆
ぴーちゃん、まだここ嗅ぎたいの~って感じですね♪
色々なワンのニオイとかして、気になるんですね~!
でも、エライです!ちゃんと歩いてて!ココちゃんがリードしてくれるからかな?
家は全然歩いてくれなくて、おだてて、おだてて大変だったんですよ。
原っぱで走って~ココちゃんぴーちゃん嬉しそう~(^v^)
by chappyまま (2007-09-11 22:49) 

chibikoro

ぴーちゃん、お散歩デビューおめでとう♪
好奇心一杯ですね~、
ココちゃんがいるから意外にまねして歩くのでは?
1ワンだとおっかなびっくりで歩かない事が多いですもんね、
2頭引きリードも使ってるんですか?
家は全然散歩になりませんでした(^^;
4ワン分のリードでお散歩、絡まる絡まる、見事ですよ~ん
これからはお散歩にも丁度いい季節ですね、
お散歩姿も楽しみにします。
by chibikoro (2007-09-11 23:46) 

ここぴぃさん

@chappyままさん
ココに同伴しての抱っこ散歩の頃から、歩きたくて仕方なかったピーさん
だったので、やはり、結構歩いて走ってがんばっています^^
途中疲れてなのか、ちょっぴり甘え泣きするので抱っこしてあげると
おとなしく抱っこされています。以前は降りたがったのにw
いきなり2頭引きリードでスパルタだったかなと反省していますが
下の子は気のせいか、たくましく育ってくれている気がします^^
あれだけ甘えん坊だったココもすっかりお姉さんになってきました^^
いつかchappyちゃんのように、カフェにもデビューできるでしょうか
(〃^▽^〃)
by ここぴぃさん (2007-09-12 00:05) 

ここぴぃさん

@chibikoroさん
はい^^なんでもマネっこですねー^^見ていて微笑ましいですw
こんなに多頭飼いが楽しいなんて人生なんでも挑戦ですねー?笑
お散歩もココだけの時より、3倍4倍・・もっと楽しいです♪
4ワンズ・・・一度ブリーダーの友達のワンコのお散歩に行きましたが、
すっごく大変でした^^;chibikoroさん、尊敬しちゃうなぁ♪
ワンコにとって一番好きなのは家族の次に散歩だと思っている我が家は
歴代ワンコの時から、毎日のお散歩はかかさずするようにしてきました^^
結果、人間の健康のためにも大きく影響していて、先代のプーちゃんが
亡くなってからしばらくしたら、体調がガタガタ崩れました。
歩くって大切ですね^^一人じゃナカナカ歩くのおっくうになりますが
ワンコのおかげで、これからも歩けそうです^^
by ここぴぃさん (2007-09-12 00:18) 

ここぴぃさん

@りんここさん
niceいつもありがとうございます~♪(〃^∇^)
by ここぴぃさん (2007-09-12 00:20) 

最初の1枚の写真、なんとも言えず心が癒されます~(*´艸`)
こういうのってほんとのんびりして幸せだなぁって感じます☆
ぴーちゃんお散歩デビューされたんですね!!
大きくなったなぁ~♪
ここちゃん、あっという間に抜かれちゃうかも?!
これからも元気でスクスクと育ってほしいですね(≧ω≦)
by (2007-09-12 08:02) 

あびちゃん

お散歩!デビューしたんですね。
すんなり行きましたか?

うちは、とのお散歩というと・・。家の中で、かたまり動きません。
外にでてから~凄く元気ですが・・・^^

最後の写真・・。かわいい~ね。^・^/
by あびちゃん (2007-09-12 08:33) 

ここぴぃさん

@まろんさん
一枚目の写真、もちろん?わたしもゴロゴロしていましたが、
ついついパチリと撮ってしまいました^^;癒されてます(〃 ̄ー ̄〃)
ピーさん、まだまだ幼稚体系でニョロニョロですが、
鼻がグングン伸びてきております(^o^;
一番先にココに追いつくのは鼻であろうかと思います 笑
ブリーダーさんに、毛ぶきが良いと言われていたはずなのですが、
ハゲがあったり、薄くて地肌見えすぎるのですが、これはココの遺伝か
(なわけないですがw)という感じであります 涙
旦那いわく、水が悪いんじゃないかと言いますが、ご近所のダックスさん達の毛ぶき、最高です・・・^^;
by ここぴぃさん (2007-09-12 09:43) 

ここぴぃさん

@あびちゃんさん
お散歩デビュー、無理矢理?すんなりいかせてしまいました(^o^;
2頭引きリード、便利ですが、ちょっとピーさんにはまだ辛い時もあり、
抱っこしながら歩いたり、離して歩いたりしています^^
との君、固まるんですか!ヾ(>▽<)o
マテ!と同じ効果なのでしょうか?リードを着けるときに良いですねー^^
ココはお散歩いく?と言うと首をかしげます^^そのあと大興奮です^^;
by ここぴぃさん (2007-09-12 09:49) 

ピーちゃん、散歩デビューだったのですね~。
最初から楽しそうですね、やっぱりココちゃんのリードが
あるからなのでしょうね。うちのワンコは他のワンコの
オシッコの臭いばかり嗅いでます。
by (2007-09-12 23:34) 

ここぴぃさん

@syaronさん
コメントに気が付くのが遅くなりましてすみません^^;
ありがとうございます♪

ココだけの時は、匂いばかり嗅いでいて、全然進まず、イライラしちゃうときもありましたが、思った通り、2ワンだとよく歩きます!正解でしたぁ♪
ゴールデンのプーちゃんとの散歩はとてもよい運動になったのですが
今はのんびり、景色をながめてブラブラといった感じです^^;
ピーちゃんが来てから散歩がよりいっそう楽しくなりました^^
by ここぴぃさん (2007-09-13 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。