SSブログ

ここなっつの恩返し(長いです) [ここなっつ]

(語り 母)

ちょっとむかし。

おばさんがホームセンターに行くと、かわいらしい一匹のミックス犬がいたそうな。

おばさんはたいそうその犬が気に入ってしまい、おじさんを説得したのですが

亡くなったGレトリバーのプリンがヤキモチを焼くからと許してくれませんでした。

何度も足を運びましたが、ミックス犬は売れてしまいました。

 

その話を聞いたおばさんの友達が、その又友人のペットショップにいるワンコを紹介してくれる

ということになり、連れて行ってくれると言われましたが、まずはおじさんを説得しなくりませんでした。

一ヶ月位かかったでしょうか。やっと95パーセントまで説得したので、あとは強行することにして

さっそくペットショップへ連れて行ってもらいました。

行く前に家族で出した候補は、大型犬は世話をするのに体力的にもうきついということで

小型犬で、子供の意見でポメラニアンか、おばさんが独身時代から欲しかったチワワでした。

家族は学校と会社なので、おばさんは友達と二人で行きました。

お店に居たのは、ショーウインドウにチワワちゃん。ポメラニアンちゃん。

キラキラ光っていて、誰でも欲しくなってしまうかわいらしさでした。

お店の人にも友人にもどちらかを薦めてもらいましたが

たくさん並んだゲージの中、目立たない所に小さなMダックスが一匹いるのに気がついたおばさんは

その子も抱っこさせてもらう事にしました。     ・・・そうです。たぶん正解です。

「どうせあたしなんか」という目をしたその子を、おばさんは気に入ってしまったのです。

プリンが小さくなって帰ってきたみたいだったのです。

家族と話した種類でもなく、ましてやダックスはイヤと子供達が言っていたし、

友人はポメラニアンを薦めるし、耳たぶが熱くなるほど

おばさんは悩みましたが、毛質も色も顔もプリンにそっくりに見えたその子を連れて帰ったのでした。

生後68日で家族が出来たその子はここなっつと名付けられ、今も大切に育てられ、家族を癒してくれていますとさ。

(・・・アレ^^; 自分勝手おばさんのお話?恩返しは?)

恩返し。。

そしてここなっつは ダックスはたくさん飼ってる人いて足短くてイヤ と言っていた

家族をダックス超大好きに変身させて、ダックス界にまた一つ貢献したのでありました。

生後70日 今とあんまり変わらないぉ顔。

(←ふむふむさんのブログを見てマネしちゃいました)

皮膚病もありましたが、明るく元気なここのしんのお話でした。

(無理矢理、まとめたことをお許しください。<(_ _)>)

 

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

みりん

ここちゃんのお話でしたか~(^^)
うちもペットショップで一目ぼれしてしまって
りんちゃんを飼う事になったんですよぉ~★
ここちゃんはさんちゃんの事をお母さんって
思ってるんじゃないかなぁ~?
いつも寄り添って寝ててカワイイです(^0^)
by みりん (2007-09-12 15:38) 

ここぴぃさん

@みりんさん
はい^^ココが来るまでワンコはよっぽどの出会いがない限り、もう飼わないと思っていましたが、とても忙しかった子供のバスケの役員が終り、ホッとしたのと、ポカリと穴が開いてしまったのと、色々重なりました^^

ココはやさしいさんちゃんのことが大好きです^^
ピーも大好きになってしまいましたから、さんちゃんいは不思議な魅力があるんでしょうねー^^
りんちゃんはペットショップで出会ったのですかー^^運命の出会いだったんですねー♪わたしが最初に出会ったミックスちゃんとは縁がなかったんですね;;今頃幸せに暮らしていると思います^^
by ここぴぃさん (2007-09-12 20:07) 

chibikoro

運命の出会いよりも先代ワンコのプリンちゃんが
引き合わせてくれたのかな?
自分がいない事でみんなが寂しがらないようにと・・・
そんなプリンちゃんの思いがココちゃんになったのかな?
プリンちゃんも安心したかもしれないですね
なんて私の勝手なおもいですけど、すみません。。。

ココちゃんは幸せワンコですね、
by chibikoro (2007-09-12 21:52) 

あびちゃん

私も説得するのに~大変。^^
いや!電話で、勝手に衝動買いでした。

あんまり可愛くて~なんか!ビビィ~と、きたんですもの!
ひめです。
運命の出会いですよね。ここちゃんも、縁があったんですよね。
by あびちゃん (2007-09-12 22:20) 

こんばんは。
出会うときってビビっときて決まってしまうんですね~。
うちは旦那がいきなりダンボールに入れて
連れてきたから、反対も何も・・・・
ビビもなかったし~(泣)

レトリバーのプリンちゃんが焼きもちをやくから・・・・
のくだりで、またグッときてしまいました。
最近涙腺弱くて~・・・
そういえばレトリバーとダックスってお顔似ていますよね。
by (2007-09-12 22:46) 

chappyまま

家は共働きなので、なかなかワンを飼うのに
一歩踏み出せなくていたんですよ~。
でも、ブリーダーさんの所にパパと、とりあえず見に行ったら、
「この子は連れて帰ります」ってパパが(笑)
ココちゃんも縁があったのですね~!!
ココちゃん、さんちゃんとくっついて寝てて、可愛い~ヾ(*^▽^*)〃
ヘソ天ここちゃん、お腹さわりたーいっ!!
by chappyまま (2007-09-12 23:31) 

Gレトからダックス、わかる気がします。
私もうちのワンコを飼う1週間まえは、ショップにいたチワワ
にしようとしていましたが、縁がなかったようでした。
さんちゃんとの添い寝、いいですね~。
by (2007-09-12 23:41) 

ここぴぃさん

@chibikoroさん
chibikoroさん、ありがとうございます^^
私もプーが引き合わせてくれたのではと思っています^^
千の風になってが聞こえるたびに、何度涙したことか;;
亡くなっても忘れたことはなく、今でもプーの話がよく出てきます。
毛質をさわるたび、思い出しますし、性格も似ています 笑
けれど、ココはココであってプーではないこともわかっているので
ココの個性に毎日楽しませてもらっています♪
出会いがあるから、別れもありますが、毎日毎日を大切にしたいですよね^^
by ここぴぃさん (2007-09-13 00:04) 

ここぴぃさん

@あびちゃんさん
ほんと、ビビッときますよね!一緒に帰宅です 笑
プーの時は主人と一緒にビビッときたのですが、
ココの時は説得が大変でした^^;
それほどプーへの愛情は大きかったようです^^
ピーを迎えるまでも、私はもう少し早く欲しかったのですが、
主人に時間がかかりました^^;
今度は、愛情が半分になってしまうからダメだと言っていました 笑
by ここぴぃさん (2007-09-13 00:17) 

ここぴぃさん

@いとちゃんさん
ダンボールに入れてご主人が迎えたのですかー^^
ん?ダンボール?どんな出会いだったのでしょうか。気になります^^
ゴールデンのプーが居た時から、ダックスと似ているな~と思ってはいました^^密かに欲しいなとも・・・^^
プーとの出会いの時は、黒いラブラドールを求めていたのですが
ショップで目と目が合ったプーに一目ぼれでした♪
子供が産まれる前だったので、プーもやんちゃで、子供も年子、
二人の子が産まれる直前まで散歩をしていたので安産でした^^
産まれてからは双子用ベビーカーをプーちゃんにひっぱってもらってのお散歩でした。家の中で一緒に生活していたので、抜け毛はものすごくて、
掃除機は一日何回もかけたりと、大変でしたが、不思議と楽しい思い出ばかりがよみがえります^^たくさんの幸せをくれたプーとの思い出が大きすぎて、お骨も何年も土に返せないでいましたが、ココが来てくれたことで
やっと昨年土に返すことができました^^
by ここぴぃさん (2007-09-13 00:25) 

ここぴぃさん

@chappyままさん
お仕事なさっていて帰りを待っていてくれるのは嬉しいですね~^^
娘は、学校にいてもココの事が気になってしかたないそうです^^

結婚してすぐにプーを迎え、すぐに年子の二人が産まれたので
子育て、ワンコとの生活には専念はできたかなと思います^^
今も日中は2ワンを独り占め。幸せ満喫しております(〃 ̄ー ̄〃)
でもそろそろ、アルバイトをしないといけないですデス 涙
by ここぴぃさん (2007-09-13 00:40) 

ここぴぃさん

@syaronさん
チワワ、かわいいですよね^^
結婚する少し前、チワワを探してペットショップに行きましたが
チワワは弱いので、注文を受けてからお店に迎えるとのことでした。
その時にそのショップにいたのが、ネコのジャンニ(ココと一緒に写っている
白い猫)でした^^チワワがニャンコのジャンニに・・・
これも運命でした^^昨年亡くなりましたが、15歳以上、ジャンニは今の所私の人生で一番長い付き合いの子、思い出も数えきれません^^
by ここぴぃさん (2007-09-13 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。