SSブログ

きょうのアタチ。 [ここぴぃさん]

10がつ16にち。

オカアシャン、おねいちゃんに

ブログが長くてシツコイ。と言われ反省。

てことで、アタチが手短に・・・?

はい。きょうのアタチです。

 きょうは芋のために ストーブ。

で これが 完成。

いつものアタチたち。いつもの一日でちた。

 


nice!(13)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 25

chibikoro

焼き芋だぁ~!!オヨダがたれそう♪
石油ストーブはいいですよね~
焼き芋も出来るし、コトコト煮なんかするのも出来るし、
今はファンヒーターばかりだからね~

2ワン+1ニャンはアンモナイト?オウムガイ?
みんな同じ方向に丸くなって可愛い~!!
by chibikoro (2007-10-16 21:28) 

chappyまま

雨もパラついていたし、今日は寒かったですよね~!!
焼き芋の季節~♪食べたーい!!美味しそうっ!(^▽^*)/
chappyも芋大好きなんですよっ!
ココちゃん達、皆丸まって可愛い~っ♪
寒いから、お手手もちゃんとしまってね~(*^_^*)
by chappyまま (2007-10-16 22:39) 

ここぴぃさん

@chibikoroさん
ストーブを付けた時の匂いが、臭いのですが好きですw
冬の匂い。ですね^^
あったかいし、ガス代の節約になるし、重宝しています☆
焼き芋。なぜか鼻が痛くなるので?私は苦手なんですが、子供達は大~好き♪
学校から帰って、ご飯までガマンできないので作っておきます^^
3兄弟、毎日ほとんどこんな感じで寝ています( ̄w ̄)プププ
寒いなら、くっつけばいいのに、微妙な距離を保っていますよねw
by ここぴぃさん (2007-10-16 23:06) 

ここぴぃさん

@chappyままさん
雨で寒かったですね~^^;
前中に散歩いっとけば良かったです 涙
今日は散歩に行っていません。梅雨時以来久々の散歩なしDAYに
なってしまいました^^;
chappyちゃんもお芋好きなんですね~♪
ココピーも娘にもらっていました☆もらうまで大変でしたけど
お手!おすわり!おかわり!って^^;スパルタですから(^o^;
低体温のココに比べて、ピーはまだあまり
寒さを感じていないようです。若いっていいなぁ( ̄w ̄)
by ここぴぃさん (2007-10-16 23:11) 

ストーブで焼き芋ですか~、いいですね。
一足先の冬の情景ですね。(笑)
冬場うちのワンコもストーブから離れませんが、
ココちゃんはもうビッタリ、なんですね~。
by (2007-10-17 00:23) 

ここぴぃさん

@syaronさん
シャロンちゃんもストーブ好きですかー^^♪
ココはいつも体が冷たいんですよ;;舌も冷たいです。
ピーが来るまではさほど気にならずにいて、寒がりね、と思っていましたが
夏もハアハアしないし、やはり、体温が低い子なんだと思います^^;
抱っこしていても、ピーは熱く感じて、熱があるのかな?と思うほどで、
病院で計ってもらったら平熱でしたw
せめてもう少し毛があったら、ココも少しは寒くないのかなぁと思ったりしますw
by ここぴぃさん (2007-10-17 00:51) 

焼き芋おいしそう~(。・ρ・)
ストーブにおしりむけているここちゃんかわいい~♪
ここちゃn、ぴーちゃn、さんちゃん丸まって寝ている姿が
なんとも~“o(><)o”!
癒されますね~。
by (2007-10-17 00:52) 

ここぴぃさん

@asさん
ストーブでもヒーターでも、体が熱くなるまで前に居るので
よく見ていてあげないとちょっと心配なほど離れません^^;
暖房が付いていないと、家族誰かのヒザの上。夏はあまり乗らないので
やはり寒いのでしょうねー^^;
今日も朝からヒーター前ですw目が乾きそう( ̄w ̄)
by ここぴぃさん (2007-10-17 08:56) 

ここぴぃさん

@りんここさん
niceありがとうございます(*・∪・❤)
by ここぴぃさん (2007-10-17 08:57) 

おはようございます♪
ココちゃんストーブに尻をむけてホットなヒップの出来上がりネ(笑)
焼き芋とてもおいしいですよね~
でも最近飲み物がないと
口の中でモタモタしちゃって飲み込めないんですよ(爆)
まったく「どんだけ~」デス。
2ワン1ニャン同じように丸くなって~アンモナイト軍団!!
by (2007-10-17 10:39) 

merci

もうそんな季節なのですね!!
焼き芋・・おいしそう・・(゜.゜)
みんなで丸くなっておねんね、かわゆいです☆
by merci (2007-10-17 10:44) 

あびちゃん

やきいも~^^おいしそう~^^

秋だねぇ~@@
by あびちゃん (2007-10-17 11:41) 

ここちゃんのお尻が燃えてしまう~
うちのワンもヒーターがつくと人より先に
前、陣取ってまふ。。。
焼き芋には牛乳でしょ・・・?
by (2007-10-17 16:01) 

ここぴぃさん

@いとちゃんさん
とってもホットなおしりになってます^^;熱いくらいw
焼き芋の香りとストーブの匂いがすると、
あ~もう冬なんだなぁって思います^^寒いのは苦手なので
ちょっとさみしい気分になったりしますが、暖房器具の近くで
がんばって乗りきります( ̄w ̄)
私も飲み物がないと、芋むりです^^;しっとり系がすきなので
焼き芋はあまり食べませんが子供たちのために。。です☆
by ここぴぃさん (2007-10-17 18:55) 

ここぴぃさん

@merciさん
最近はスーパーで、夏でも焼き芋が買えますね~^^
娘は芋大好きなので、夏でもスーパーで買って食べていましたが
味はイマイチだったそうです^^
3兄弟は毎日くっつかず、離れず、いつもの場所で寝ていますw
お気に入りの場所は同じなんですね^^
by ここぴぃさん (2007-10-17 18:58) 

ここぴぃさん

@あびちゃん
そうでしたw焼き芋といえば、秋?ですよね^^
ストーブ、ヒーター全開だったので、気分は冬になっていましたw
もったいない、秋をもっと楽しみます♪
by ここぴぃさん (2007-10-17 18:59) 

ここぴぃさん

@こゆたはるさん
昨年まで、もう1ニャンいたので、そのころはヒーター前が大変でしたが
今ではココが独り占めです^^2番手は娘ですかねw
ココは昨年、ずいぶんシッポを焦がしました( ̄□ ̄;)
今年も注意して見ていないとです^^;
やきいもに牛乳・・・(・∀・)オ~
合いますねw お芋でお菓子を作る時は牛乳たっぷり入れます♪
by ここぴぃさん (2007-10-17 19:04) 

ちの

もうストーブなんですね。
うちはまだ扇風機も片づけていない(^^;)
息子にストーブ出して!って今日言われちゃって^_^;
ワン達もあったかいところよく知ってるから
人間よりもいい場所占拠しちゃいますよね。
焼き芋、おいしそう♪
ワン達サツマイモ好きですよねぇ~
ここぴぃさんのブログ長くて好きですよぉ~
写真一杯で楽しいもん!!
by ちの (2007-10-18 02:02) 

なこま。

灯油のストーブはそれができるからいいよねw
秋の醍醐味っつーの!?
うちは灯油を入れるのが面倒だからガスファンヒータなんだぁ~
今更だけど二階がリビングの方が暖房費はかからないだろうね~
団子虫3つ可愛いw
by なこま。 (2007-10-18 02:27) 

ふむふむ

やっぱり、芋はふかすより焼くにかぎりまんな。

ブログが長くてしつこい・・・・あー、身にしみる。
ごめん、ちょんまげ先生。
でも、ままを許してあげてぇ。
by ふむふむ (2007-10-18 13:16) 

だっくす

ストーブもこたつも必要な季節になりましたね~
みんな丸まって・・・寒いですよ・・・
さつま芋がおいしい季節になりました♪
by だっくす (2007-10-18 15:18) 

ここぴぃさん

@ちのさん
今年も灯油が高いというのに、ヒーター全開の我が家です^^;
茨城、田んぼの中、寒いです(^o^;
息子さんもストーブっ子ですね(^ω^)同じです、うちの子も離れませんw
その親の私も幼き頃、ストーブの前から離れず、背中に常温やけどした
経験があります。遺伝です。( ̄w ̄)
長くていいですか?笑 そういって頂けるとまた長くなりそう・・・(^o^;
ありがとうございます♪
by ここぴぃさん (2007-10-18 23:12) 

ここぴぃさん

@なこちん
ガスいいな~!暖房はガスが一番いいと思うよ~♪
板橋に居た頃はガスも使ってて、東京はガス代安いし、
灯油みたく無くなって買いに行ったりタンクに入れたり手間ないし、
なにより火力がトッテモ( ・∀・)イイ! プロパンじゃ高くてできましぇん・・・涙
水道も東京は安かったぁ!田舎もいいけど、東京はやっぱいいな~^^
私にとっての田舎、故郷は板橋だしね☆
2階がリビングの家ってけっこうあるよね!そのまま寝れていいな~w
by ここぴぃさん (2007-10-18 23:26) 

ここぴぃさん

@ふむふむさん
甘党?のふむふむさん、お芋もお好きですか(・∀・)!
長いブログ。。。日記やワンニャン達の思い出作りのためでもあるので
ついつい写真を載せたくなります^^
来月から仕事なので慣れるまで嫌でも短くなりそうな予感です・・( ´ー`)フゥー
by ここぴぃさん (2007-10-18 23:30) 

ここぴぃさん

@だっくすさん
寒いです!足やお腹が冷えてしまうんですw 脂肪のある所は特に・・・笑
ワン達も喜んでヒーター前に居るってことは必要なのだと思ってます( ̄w ̄)
スーパーの焼き芋は1本200円で売っていました。袋で買うと200円で
小さいのが10本位入ってるんで、安くておいしいオヤツにはもってこいなのでした^^お芋って、細長いやつのほうが甘いというウワサ。。。
私は食べないのでわからないのですがどうなのでしょう?^^;
by ここぴぃさん (2007-10-18 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。