SSブログ

お手入れ楽ちんです。(ママが。) [ここなっつ]

アタチがよく言われることば。

「まだ子供?」

そのほか、

* サマーカットしたの~?^^

* ○○ちゃんち(ダックス)とは違う種類なんだ?

* 鼻短っ!

* 胴があんまり長くないんだねー^^

・・・・・・・・・・

(´・ω・`)ガッカリだよーー!。

お腹のぉ毛はすっきりさわやか。

背中のぉ毛は2センチ弱。涼しい。

足長に見える。

いっそのこと カニンヘンのフリをする。

うんうん。ポジィティブなアタチ。

 

P : 冬さむいねえ~ 。 どんまい

 

 


nice!(11)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 26

chibikoro

ココちゃんは全然大丈夫ですよ~♪
ココちゃんが気にしてるなら、なんちゃってカニヘンで
通すとか?
我が家のけんさんも顔が短いですし、胴も短め、
ココちゃんと違って小さくはないので、ずんぐりむっくりで
別名マメタンクです。
ピーちゃんの笑顔いい味だしてますね~♪
by chibikoro (2007-09-01 18:00) 

みりん

ここちゃん気にする事ないよ~(^^)
「そんなの関係ねぇ」で乗り切ろうっ(笑)。
ぴーちゃん寝ながら笑ってる~★カワイイ~(^0^)
by みりん (2007-09-01 18:18) 

ここぴぃさん

@chibikoroさん
一時は皮膚のアレルギーのせいかと思っていましたが、もともと
ロングにはならないタイプ?っぽいですね^^;
1年半位になれば、生えてくるよと、ダックスを飼っている友人に聞いていましたが、もうじき2年・・^^;手入れはほんとに楽だし、いつまでも子犬のようでかわいいとも思いますが、冬はヒーター、コタツから離れませんねw
ロングへア、憧れます♪でも元気が一番!ですよね^^
by ここぴぃさん (2007-09-01 18:22) 

ここぴぃさん

@みりんさん
はいwおっぱっぴ~!で乗りきりますょ~♪
ちなみに、「がっかりだよー!は、やめたほうがいい。古い。」と、
娘に言われましたが押し切りました(笑)
ピーちゃん、写真映りがよくないんですよね・・( ̄。 ̄;
実際もちょっと人面魚(これまた古いw)に似てたりしてます^^;
by ここぴぃさん (2007-09-01 20:51) 

ここぴぃさん

@あびちゃんさん
niceありがとうございます!^^
by ここぴぃさん (2007-09-01 20:56) 

ここぴぃさん

@あやさん
niceありがとうございます!^^
by ここぴぃさん (2007-09-01 20:57) 

chappyまま

ここちゃん大丈夫!すごい可愛いですもん(^▽^*)/
お洋服、足長効果☆バッチリですよ~!
chappyは、どうやら足が長いっぽいですけど、
今後も足長効果な服です~U^ェ^U
ぴーちゃん、楽しい夢見てるのかな~?(笑)可愛い~っ(^v^)♪
by chappyまま (2007-09-01 22:04) 

ふむふむ

ここちん。気にしねーでごんす。
・・・・・でもまー、最後の写真が一番好きですが。

おっぱっぴー!!ですよ。
by ふむふむ (2007-09-01 22:21) 

先ほどはご訪問ありがとうございました。
早速遊びにきてみました。。
ここちゃんのショートヘア・・・
まったく気にすることはございませんでしょう!!
うちのリリーは過去に全身坊主のような
状態になったことありまして・・・
人から見られる見られる(笑)
犯人は例の<かずお>でございます。。ヤレヤレ。。

にしてもあのぴーちゃんのあのウシシ的な笑いは・・・・
NICEです☆
by (2007-09-01 22:39) 

ここぴぃさん

@chappyままさん
chappyちゃんと足長クラブつくりましょうかwダックスですけど(笑)
ぉ袖のある服は脱げやすいですよね?うちだけかな?^^;
ですので、夏用の服でも冬に着てしまうという、お特な一面もあったりする
ここのしんなのでした( ̄w ̄)v
by ここぴぃさん (2007-09-02 00:25) 

ここぴぃさん

@ぷむぷむさん
あれ。ふむふむさんの事、ぷむぷむさんって言っちゃったよ~~
へたこいたー! ・・・しつこかったでしょうか^^;へたこきましたね。
具合はいかがですかー?けだまさんの最近、見たい見たい♪
扁桃腺はうちの娘もいつも熱に悩まされていました。
で、結局手術しました所、それ以来熱はめったに出なくなりました!
大人になればなるほど、術後の痛みは激しいそうです・・・(どんまいw!)
今度こそ、けだまさんの近況を見に・・ε=(ノ‥)ノ
by ここぴぃさん (2007-09-02 00:36) 

ここぴぃさん

@いとちゃんさん
訪問、niceまでありがとうございますー!!o(≧∇≦)o♪
リリーちゃんの坊主・・・しかもかずお氏がからんでいる?!
これはさっそく又いとちゃんのブログを見に行かなくてわ!
かずお様、なんだかとても身近に感じてしまうのは名前だけのせいでしょうかw
ピーも?また、天然のようなので、今後が楽しみです・・( ̄w ̄)
by ここぴぃさん (2007-09-02 00:42) 

なこま。

写真の使い方が見事だねw
さすが!
アオ・あか連れて早く会いに行きたいわぁ~w
by なこま。 (2007-09-02 03:34) 

chibikoro

ここぴぃさんのブログをRSS登録をさせて頂いても
いいですか?
こゆたはるさんの所も4ワンみたいなので、
ここぴぃさん経由で遊びに行ってきます。
多頭飼いについつい引き寄せられる私です。。。
by chibikoro (2007-09-02 09:52) 

ここぴぃさん

@なこちん
2ワンとまったりする毎日・・・どこへも行かない夏休みだったけど
とっても幸せょ~♪今頃デジカメの便利さを知ってしまったので
ナイスショットめざして撮ってるけど・・娘にはかないませんわ;;
ぁかねの予防接種が終ったらァォィ、2チワワ、と皆で集まろうねー!(≧∇≦)♪
by ここぴぃさん (2007-09-02 15:47) 

ここぴぃさん

@chibikoroさん
RSS登録、こちらこそさせて頂いてよろしいでしょうか?(≧∇≦)♪
ありがとうございます<(_ _)>
結婚当初から、いつも3匹いる生活でしたが、ワンコの多頭飼いは
初めてでした。きっと大変かなーとか、愛情が100パーセントずつかけて
あげられるかなーなどの心配もありましたが、こんなに楽しい生活になるなんて思っていませんでした♪chibikoroさんのおうちはもっともっと
楽しさがあるのでしょうね^^これからも楽しみに拝見させて頂きます^^
よろしくおねがいします(〃^▽^〃)♪
by ここぴぃさん (2007-09-02 15:53) 

marco3

こんばんワ♪
ココちゃんって確かに毛が短い…
そして、ピーちゃんと比べても小さめ??
我が実家のマロンもカニンヘンじゃないけど、なんだか胴が太いけど、長くない…ってな感じですヨ☆
marcoは足が長いです。
同じダックスでも本当に色々な形の子がいるものですね~
ちなみに我が家の中では、hanacoが一番ダックスに近い形です!
by marco3 (2007-09-02 20:34) 

うちの小太郎も短いのよね~
♂の方が立派になりますよって言われたけど
足も長いし・・・
ピーちゃんに一票!^-^
by (2007-09-02 21:33) 

ここぴぃさん

おしりなど、気の毒なほど毛が少ないので、
お猿さんのようです(涙)
見た目ほんとちっさいんですが、重いんです、骨太なのかなぁ^^;
顔の大きさも3ヶ月のピーとさほど変わらなくなってまいりました^^;
ほんと、ダックスは色々なカラーと形の子がいて、それぞれみんな
個性があって楽しいですねっ♪
by ここぴぃさん (2007-09-02 21:54) 

ここぴぃさん

@こゆたはるさん
クジャクでもグッピーでもオスのほうが美しいですよね(笑)
例えが変ですがw
ワンコもやはり、男の子のほうが大きいことが多いですよねー^^
2ワンを連れて歩くのには、小さいほうが軽くていいかもしれないですが
ピーさんは大きくなりそうな予感です。。。♪
by ここぴぃさん (2007-09-02 21:57) 

うちのワンコもよくカニンヘンと間違われます。
毛の短いほうが、手入れがラクでいいですよね。
サマーカット、しなくていいし。うちも短めです。
by (2007-09-02 23:31) 

chibikoro

こちらこそ宜しくお願い致します。
頭数が多い分楽しい事も頭数分、大変な事も頭数分ですが、
やっぱり幸せを感じます。
ここぴぃさんのブログも楽しみに拝見させて頂きます。
by chibikoro (2007-09-03 00:02) 

胴が短いって人間だったら嬉しいですよね*^-^*
毛の長さはもう伸びないのかしら?
うちは先日1歳を越えましたが、どこに行っても
もう1歳ですか??って言われます(^_^;)
お顔がベビーフェイスらしいです。。
鼻は普通に長いんですけどね~
人間でいう童顔ってヤツですね。笑
でもこれも個性なのでここちゃんもいいと思いますよ~♪
十分可愛いです(*´ー`*人)
by (2007-09-03 09:28) 

ここぴぃさん

@syaronさん
手入れはとっても楽ですね~^^
先代のGレトリバーのぷーちゃんの時は、大きさもあって大変で、
夏にはいつもサマーカットをしてラブラドールに変身していましたw
ですが一度カットしてしまうと、毛質が変わってしまうのか、ストレートだった
毛がウェービーになってしまいました。ココにはその心配はいらないようですが・・お尻だけでもあと少し・・欲しいかなと思っています^^;
by ここぴぃさん (2007-09-03 10:13) 

ここぴぃさん

@りんここさん
niceありがとうございます♪
by ここぴぃさん (2007-09-03 10:14) 

ここぴぃさん

@まろんさん
毛が揃うのに1年半はかかるよ、と聞いていましたが、もうすぐ2年です。
昨日その友達に会ったら、うーん。。3年かかるかも~と、いいかげんな
事を言っていました(笑)
まろんちゃんはお目目が大きくてやさしいお顔ですよね~^^たしかに
人間でいう童顔?かわいいです♪ジャニーズです♪
by ここぴぃさん (2007-09-03 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あたちのきもち。男はつらいょ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。