SSブログ

いちばんきらいなもの。あっぷ顔シリーズの巻。 [ここぴー]

 

またまた いつもの 昼下がりでございます。

寝るのもアタチのだいじな おしごとおしごと♪

 

と、そのときっ。ガサガサっという音がっ。

音でわかっちゃうんです アタチ・・・

は・・はみがきぃぃぃーー!

ギックーーー!!!!

○××△△△××∞・・・@@@

そのご、

㌧ズラしましたが すーぐオカアシャンにつかまりましたっと。

オカアシャン。おにいちゃんのみがいたほーがいーよー。

アタチはもういいからーっ!

 


nice!(13)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 27

Holga★

こんばんは☆
はじめまして。
寝顔がキュートですね♪
by Holga★ (2007-09-18 23:15) 

みんなよく寝てますね~、
でもすぐに起きちゃうんですよね。(笑)
うちのワンコは歯磨き粉が好きで、おやつだと思っているようす。
スゴイ食いつきぶりですよ。
by (2007-09-19 00:08) 

ここぴぃさん

こんばんわー^^はじめまして♪
Holgaさんのブログには先ほどお邪魔いたしました~^^
ホルガくん、かわゆいですぅ^^
イマイチおもしろくない、おしい!ブログと娘に言われておりますが、
どうぞよろしくお願い致しますー☆あはw
by ここぴぃさん (2007-09-19 00:08) 

ここぴぃさん

@syaronさん
えぇーっ!歯磨き粉ですかーw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
いいこと聞いちゃいましたぁー♪
ココも喜んでくれるでしょうかっw
さっそくやってみます!
今日はお風呂に入って娘と寝てしまったので
明日試してみまーす^^ありがとうございます☆
by ここぴぃさん (2007-09-19 00:11) 

chappyまま

寝顔って可愛いですよね~!見てると癒されて~
私も一緒にウトウトしちゃいます(笑)
手袋を切って指に装着して、歯磨きするのですか?
家は歯磨き大嫌いで困っているんですよ~(-ω-;)
おやすみ手袋買ってみようかなっ(^▽^*)/
by chappyまま (2007-09-19 00:36) 

ここぴぃさん

@chappyままさん
こんばんわー^^
今日はピーにダニが付いてしまい、2ワンをシャンプー&ドライヤー
でヘトヘトながらもおいしいビールを片手にブログを見ていますw
おやすみ手袋は雑誌で読んでやってみました^^
もう一つの小さい物は、100均で売っているのですが、
人間の歯用で白くする目的のものみたいです^^
歯ブラシだと、噛んでしまってすぐボロボロになっちゃうんですよね;;
これだと、奥歯でも噛んで綺麗になるし、歯ブラシよりは最近嫌がらないようになってきました。でも歯ブラシも使って磨きたいですぅ;;
by ここぴぃさん (2007-09-19 00:46) 

りんここ

ここぴーちゃん達、ぐっすり~☆かわいいお顔!
私はワンコの寝顔が大好き。見ていると癒されますよね♪
ウチの心も歯磨きが大嫌いで、サーッと逃げていきます^^;
用意する“音”で分かっちゃうんですよね~。  りんここパパ
by りんここ (2007-09-19 08:36) 

chibikoro

歯磨きでは家も頭が痛いです。
ここ数年は病院で歯石を取って貰ってますよ(毎年は無理ですが)
虫歯があれば治療もしてくれますし、とてもきれいになります。
日ごろから硬いガムを食べているせいか、きれいな方と言われます。
気持ちよいおねんねタイムから歯磨きタイムに変わってしまって
ココちゃんもしょんぼりですね♪
by chibikoro (2007-09-19 09:26) 

うちも大嫌いです。
歯磨き。ベビー用の歯をふく専用の
ウエットティッシュみたいなのを使ってふきますけど、
袋見ただけで、
すたこらサッサと逃げてゆきます・・・・(笑)

寝顔がきゃわゆい♪
by (2007-09-19 10:31) 

みりん

寝顔カワイイ~(^0^)
2人とも、ぐっすり寝てますね~★
うちもハミガキがすごい苦手みたいで
見た途端、2階へ逃げてます・・・。
でもすぐに捕まっちゃうんですけどねっ(笑)。
by みりん (2007-09-19 14:58) 

だっくす

歯磨き~嫌いな事は、音で分かっちゃうんですね。

最近、挑戦したけど、やっぱりダメでした・・・
虫歯になったら、痛くてかわいそう。。。

寝顔がかわいい~~~
by だっくす (2007-09-19 16:44) 

寝顔カワイイ♪
い~や~だ~の顔もかーわーいい(*^_^*)
歯磨き うちでも大変です(。>A<。)
by (2007-09-19 19:21) 

ここぴぃさん

@りんここパパさん
私も寝顔大好きです^^癒されて眠くなって。。寝ちゃいますw
歯みがき、心ちゃんだけ嫌いでりんちゃんは大丈夫なのでしょうか?
同じように育っても、大丈夫な子と嫌いな子がいるんですね~^^
やっぱり生まれまった性格は大きいんですねー♪
by ここぴぃさん (2007-09-19 20:15) 

ここぴぃさん

@chibikoroさん
お昼寝タイムを狙うのはホントにかわいそうなんですが、
起きている時だと、逃げ足がものすごく速いのです^^;
歯石をとってもらうと、綺麗になって、口臭もなくなりますね~^^
たぶんココは麻酔をかけないとダメな子だと思うので、
なるべくこまめに歯ブラシしたいんですが、毎日は磨いていないのが
現状です^^;
唾液のたくさん出る子は歯石が付きにくいんですが、ココはあまり
水も飲まないし、唾液が少ないので汚れるのが早いです;;
by ここぴぃさん (2007-09-19 20:27) 

ここぴぃさん

@いとちゃんさん
ウエットテッシュみたいな歯磨き用品もあるんですかー^^
使い捨てだと衛生的に良いですねー♪
探してみようかな~^^
うちの100均ものは、洗って使っていますw
ピーはまだ綺麗な乳歯なので磨いたことはないのですが、
楽しみにさせながら、練習しないとと思っています♪
by ここぴぃさん (2007-09-19 20:35) 

ここぴぃさん

@みりんさん
あははっ^^2階まで逃げて行ってしまうんですかーw
階段登れちゃうんですね~^^
ピーはチビのくせに?チビだからなのか?2階まで登れるし、
降りることも出来ちゃうんですが、ココは階段の途中でいつも
泣いています^^;降りることもムリなので、階段に逃げてくれたら
すぐ捕まって良いかもwww
by ここぴぃさん (2007-09-19 20:38) 

ここぴぃさん

@だっくすさん
やっぱり嫌いですよね~;;
先代ワンコのぷーちゃんは歯を磨かなくても、唾液が多かったせいか、
余計なオヤツをあまり食べなかったからなのか、
とってもきれいだったのですが、ココは汚れるのが早いんです;;
歯石が付き出すと、匂いもきになるし、なにより歯槽膿漏などの
病気になるのが心配なので、心を鬼にして磨いていますw
by ここぴぃさん (2007-09-19 20:42) 

ここぴぃさん

@こゆたはるさん
いーやーだーの顔みたいな写真を使ったのですが、たぶんこんな顔の
気持ちかと・・・(^o^;
歯みがき、どこのお宅も大変みたいですね^^;
同じくらい、爪切りも大変なんですよね 涙
血が出てしまうのが怖いから、ついつい後回しにしてしまいます;;
by ここぴぃさん (2007-09-19 20:45) 

丸亀のTAKU

歯磨き・・・ミーティアも定期的にするけど、嫌がりますよね!!

お医者さんに「歯石ととってあげないと、手術して取るようになるから、定期的に歯磨きしてあげてください」って言うけど・・・中々素直にさせてくれませんよね!^^
by 丸亀のTAKU (2007-09-19 22:21) 

あびちゃん

この~くったくの無いお顔~癒されますね。^^

なにか?感じるものがあるんですね。
うちは、耳かきは、さっと逃げますね。
なにも、言ってないのにぃ~@@;;
by あびちゃん (2007-09-19 22:42) 

丸亀のTAKU

so-netのブログ登録してみました!^^ちゃんと画像載るかな??
by 丸亀のTAKU (2007-09-19 23:20) 

丸亀のTAKU

ここのしんさん、教えてください!!^^

俺も、ぴーなっつちゃんのプロフィールみたいなやつを
ブログ内に作成したいんですが、どうすればいいんですか?

おしえてくださ~い!^^
by 丸亀のTAKU (2007-09-19 23:55) 

ここぴぃさん

@あびちゃんさん
寝顔はいいですよね~^^なぜかやさしい気持ちになります♪
起きている時はなかなか上手に写真とれないので
寝顔写真がやたらと多いです^^;

耳かき、うちもきらいです~^^;
綿棒だと逃げてしまうので、ティッシュで軽く拭いてあげてます^^
あまりいじり過ぎはよくないらしいですが、気になりますw
by ここぴぃさん (2007-09-20 13:45) 

ここぴぃさん

@丸亀のTAKUさん
おおーっ♪ミーティア君のお顔がアイコンになっていますね~^^
朝からネットにつながらず、お返事おそくなってしまいすみませんでした^^;
解決しちゃったかな~^^;さっそくTAKUさんのブログに行ってみます^^
by ここぴぃさん (2007-09-20 13:47) 

ここぴぃさん

@たねさん
nice!ありがとうございますo(〃^▽^〃)o
by ここぴぃさん (2007-09-20 13:48) 

無防備~って感じですね(*^-^)
スヤスヤ~気持ちよさそう!!
なんとも可愛くてしょうがないですねぇー!!
歯磨きかぁ~。いやなんですね。音で解っちゃうのは・・・そうとうキライなのかな・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
by (2007-09-20 22:57) 

ここぴぃさん

@まっちゅるさん
ほんとに、一日のほとんど、寝ています^^
特にココは寝てる時間が多いのですが、
ピーは午前中は遊びたいみたいで、ここにも犬差があるんだなぁと
新発見でした^^
歯みがき、好きになってくれたら毎日磨きたいんですけれどね~^^;
まっちゅるさんちはいかがでしょうか^^
by ここぴぃさん (2007-09-21 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。