SSブログ

出会いはいつも突然。③ [家族]

さて昨日です。
希望の作戦にも失敗。
途方にくれました。

そして考えました。

仲良くならなくてもいいんだ。

そういえば、三姉妹も特に仲が良いわけではない。笑

いっしょの空間に仲良く過ごしてる姿しか想像していなかった自分に気づきました。

犬も猫もいる。
それでいいんだ。と。

一階と二階で別れたっていいじゃないかと。

犬4匹は、無理です。私には。
散歩の面で限界です。
まして、1匹は目が見えません。
普通の散歩とは、少し違うのです。

猫は散歩しません。
なので4匹、
いけます 笑

初の4匹かー???(≧∇≦)
楽しい事を想像してみました。

結婚して25年。動物が2匹以下な事は無かった人生。
初の4匹♡
私、長生きできるか心配だけど 笑

そこは娘にお願いしました。
なんかあったら頼れるのは娘だけです。

ピーが鳴いてもいい。
おたけびをまず止めるまで頑張ろう作戦が昨日。
日中限定です。
そしてエアコンが一台しかない実家に、もう猫を置いておけません。翌日から夏日に戻る予報だったからです。
エアコンの部屋は、認知症の母が寝ているからです。

幸いにもこの2日は、大雨のあとでとても涼しくてラッキーだったのです。
これも運です。

実家から猫を連れて帰る前にまずは準備です。

嚙み殺されない?(^_^;)高い所にケージを設置。その為の掃除。

オッケーです!出発です。

image.jpeg

帰宅。

車にいるうちから、おたけびが始まっています(T_T)

子猫イン!

さて!ここからは我慢比べ!!!

吠えてはいけないとなだめたり、時に叱り。

のしんはすぐに止まりました。
もうさほど興味ありません。
マルは見えないし、興味もありません。

ピーは強敵中の強敵。

2時間鳴き続け、いったん休憩、また鳴いて…

さすがにおたけびはほとんど無くなりました。
それだけで進歩なのです。そう思いました。

でも猫がニャーんとなると
またスイッチが入りおたけび。

根くらべ!負けない!笑

ご近所迷惑なので夜中のおたけびが恐怖でした。

たぶん野良なので、母猫を探しているよう?で、
誰も居なくなると鳴きます。
鳴くとピーのスイッチがはいります。
なので、いざとなったら一階へ行き猫の側で寝ることにして、初のお泊まりチャレンジ。



夜中一回少し鳴きましたが、
二階で寝るのが大好きなピーで助かりました。
それだけは 笑

そして初めての夜をなんとか過ごせて今日です。

相変わらず狙っています。
ハンターです。
本能は抑えるのが難しいです。
24時間狙って…
疲れちゃうよピー…
病気にならないか心配…

image.jpegimage.jpegimage.jpeg

ピーも可哀想、猫も怖がりストレスかもしれません。
里親に出したほうが子猫も幸せなのかもとも思います。

しかしながら、子猫ちゃん、
実にいい子で、意外と怯えていません(^_^;)
性格がおおらかみたいです。たぶん。

でも確実に前日より良くなっている!
あせらないで時間をかけてみます!

まずはお腹に虫いないか、健康診断に行かないとです(*^^*)
また帰宅したらおたけび始めると思うと気がひけますがー(^_^;)

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出会いはいつも突然。②日常。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。